タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想卓球マンガ「名もなき天才」

おうちで素振り。卓球のスイング現在過去未来。

どうも、卓球絵描きタクガキです。 先日、家であまりにヒマだったので 「そうだ、素振りをしよう。」 と思い立ちました。 中学生の頃なんて強くなりたい 一心で毎日やっておりましたが、 社会人になってからはほとんど やってません。 そうして、久方振りの…

ハードボイルドでいこうぜ…ラバーについてあれやこれや思うこと。

普段ツイッターを見ていたり、 練習仲間の会話を聞いていて 思うのですが、本当に皆さん ラケットやラバーのことについて お詳しいですね。 僕はというと、以前ブログでも 書いたとおり、 www.takugaki.com 道具にはいっさいこだわりがありません。 だいたい…

大和郡山「金魚スクエア」で開催された奇妙な卓球の大会。

2020年3月28日、 奈良レイティングカップが開催された。 会場となるのは、 大和郡山総合公園多目的体育館。 別名「金魚スクエア」。 今回は、この一風変わった場所で開かれた 卓球の大会をレポートしてみようと思う。 会場のある奈良県大和郡山市といえば、 …

卓球あるあるまとめましたPart2

もうネタは尽きたかと思いつつ、 少しずつ、少しずつ、 第2弾を迎えることができました。 では、いってみよう! 卓球あるあるその8 卓球あるあるその9 卓球あるあるその10 卓球あるあるその11 卓球あるあるその12 卓球あるあるその13 卓球あるあるその14 …