タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台上で手汗を拭くの禁止とな。まぁ確かに不衛生だよね。

どうも、自他共に認める超絶汗かきの タクガキです。 緊急事態宣言も解除され、6月からは ようやくあちらこちらで練習を再開 できそうになってきました。 そんな中、ITTFが新型コロナウィルス 感染予防ガイドラインを発表しました。 感染を防ぐための注意事…

妄想卓球ダブルス

国籍関係なく、こんなダブルス あったら面白いな、を考えてみました。 〇「タイタン」ペア〇 リアム・ピッチフォード ブラディミル・サムソノフ 神話に出てくる巨人の名前を借りた 長身ペアです。 森園ファミリーなんかと対決したら まさに「進撃の巨人」み…

とある大会で審判してた時の出来事

近頃は試合が全て中止になってしまって ネタが無いもんで、過去の出来事を 思い返してみていたところ、そういえば こんな事がありました。 とあるオープン大会、 僕は敗者審判をしていました。 試合はダブルスで、 おじさんペアと若者ペアの対戦。 この試合…

妄想卓球チームまとめました。

過去にツイッターに上げたイラストです。 国籍とか関係なく、こんなチームあったら 楽しいなあっていうのを考えました。 〇チーム「ラストサムライ」〇 黄鎮廷 吉田海偉 松下大星 許昕 無くなりつつあるペンホルダーを 使い続ける という意味で ラストサムラ…

卓球レシーブ時の構えについていろいろ考えてみた

どうも、卓球絵描きタクガキです。 皆さんはレシーブの時、 どんな構えや動きをされていますか? そんなにバリエーションは多くない でしょうが、これも人それぞれ、 時代によって変わってきてるのかなあ と思います。 今の主流といえばこれですよね。 腰を…