タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

奈良リーグ2019.12.8

〇奈良リーグ〇

別名、Nリーグ。

奈良県内でも有数のクラブチーム、

実業団チームが参加し、

最強を決めるための熾烈な戦い。

シーズンを通してリーグ戦が

行われ、12月にはその最終戦と

なる大会が開催される。

その名も、

Nリーググランドファイナル。f:id:takugaki:20191209171137j:plain

「N-1グランドチャンピオン」の

称号を勝ち取るのは、どのチームか。

会場となる平群総合スポーツセンター

には、その瞬間を見届けようと、

県内外から多くの観客が詰めかける。

f:id:takugaki:20191211132757j:plain



 

 

 

 

 

 

 ウソです。

全てフィクションです。

奈良リーグは実在しますが、

一般のチーム団体戦の大会です。

僕でも出れます。

 

上位から下位まで、4~5つのリーグ

に分かれて試合を行い、

各リーグの上位チームが上のリーグ

に昇格する、下位チームは下のリーグ

に落ちちゃうというシステムです。

 

ところが、僕が所属しているチームは

5~6つに分かれている大所帯のため、

なんと、同じリーグに3チームが

入ってしまうという事態に。

しかも、残り2チームも同じチーム。

要するにこんな感じです。f:id:takugaki:20191209171304j:plain

いわゆる同士討ちの多いこと、多いこと。

試合なのに普段練習しているのと

変わらない光景が繰り広げられていました。

 

そんなわけで、僕は試合中、

大会後の打ち上げ忘年会のことで

頭がいっぱいでしたとさ。

f:id:takugaki:20191210122857j:plain