タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

岸和田オープン出場、岸和田卓球愚連隊に遭遇?

どうも卓球絵描きタクガキです。

去る1月12日、大阪府岸和田市で行われた、

「岸和田オープン3ダブルス新春卓球大会」

に参加してまいりました。

f:id:takugaki:20200115151718j:plain

1チーム3人で3通りの組み合わせの

ダブルスのみで行う団体戦です。

ちょっと珍しいですね。

 

岸和田といえばだんじり祭り、

そして岸和田少年愚連隊、

正直、ちょっとガラが悪いというイメージ。

もちろん、それは岸和田に行ったこと

のない人間の勝手なイメージです。

 

試合前にメンチの切りあいが始まる・・・

とか、冗談でネタにしようかと

考えていたのですが、

いざ、会場に入ってみると・・・

f:id:takugaki:20200115152359j:plain

うわ、冗談にしようと思ってたらマジやん、

金髪の人、ヒゲの人、後ろ髪長い人・・・

地域によってこんなに違うもん?

 

こわっ!

 

ネットインとかエッジボール連発したら

後で体育館裏に呼び出されたり

するんちゃうん。

 

これはヤバい。

棄権して帰ろうかと仲間で話し合って

いたところ・・・

 

どうやら併設されているサブアリーナで

空手の大会が行われていて、

そちらの方々だったようです。

 

卓球が行われているメインアリーナ

の方に入ってみると、いつもの

卓球人たちの風景。

あぁよかった。

 

ちなみに試合結果は

予選リーグ2位通過からの

2位トーナメントで1位になることが

できました。

f:id:takugaki:20200115153230j:plain

 

〇今週のアイキャッチ〇 

f:id:takugaki:20200115153340j:plain

岸和田少年愚連隊は、原作の小説も好きだし、

井筒和幸監督の映画は何度も観ました。

ひたすらケンカやトラブルを繰り広げる

だけのヤンキーたちが、なぜかものすごく

懐かしく、愛おしい。

良い作品です。