タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

2.23奈良マスターズオープン卓球大会in生駒

どうも、卓球絵描きタクガキです。

 

去る2月23日、奈良マスターズオープン

という大会に参加してまいりました。

場所は生駒市民体育館、

山の上にあります。

f:id:takugaki:20200228172118j:plain

以前、ブログでマスターズの奈良県予選に

挑戦するという話をしましたが、

今回はそれとは別の大会です。

マスターズにもいろいろあるんですね。

 

というわけでマスターズです。

マスターズ。

 

ふと思ったんですけど、

 

そもそもマスターズって何?

 

スポーツの世界ではよく聞きますよね。

 

「マスター」って、

格闘技だと師範みたいな、

あと、喫茶店のマスターとか。

とりあえずちょび髭はやしてる

イメージです。

f:id:takugaki:20200228173630j:plain

そんなわけで気になった僕は

調べてみました。

 

master

主人、飼い主、雇い主、師匠、親方、支配者、達人

 

だそうです。

全く自分には当てはまってねぇ。

 

こんな僕でも、奈良県の卓球協会では、

40歳を過ぎるとマスターズの仲間入り

ができるみたいです。

 

閑話休題。試合の話です。

今回初めてのマスターズだったのですが、

最初からレベルが高いのはわかって

いたので、ボコされて帰ってきて

それをネタにしようと思ってました。

 

なんですが、思いの外、健闘することが

できまして、予選リーグ2位通過。

2位トーナメントは1回戦負けという

そこそこの成績を残すことが

できました。

 

〇今週のアイキャッチ〇

f:id:takugaki:20200228181633j:plain

 清水健太郎「失恋レストラン」

 

マスターという言葉からなんとなく

このフレーズが浮かんだだけの話

なんですが、今回ググってみて、

作詞作曲がつのだ☆ひろ氏だということを

初めて知りました。