タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

卓球バー初体験。新宿歌舞伎町のRed T Tokyoへ。

風のウワサに聞いたのですが、

なんでも都会には卓球バーなんて

ものがあるらしいじゃないですか。

 

前々から1度行ってみたいなあと

思っていたのですが、

先日、ついにその願いをかなえる

ことができました!

f:id:takugaki:20200310175027j:plain

場所は新宿歌舞伎町の卓球バー、

Red T Tokyoです。

 

なぜ、ここに来ることになったか

といいますと、

先日ブログで発表した、

卓球ブロガーナルコ氏との

共同制作漫画に関してです。

 

www.takugaki.com

いいね、リツイート、コメントくださった方、

ありがとうございます!

 

こちらの企画、昨年末にナルコ氏より

お声かけいただいてから制作を

進めておったのですが、

2月末に作品が完成したおりに、

1度顔合わせをしましょうという話になり、

ならばワイ、卓球バーなる所に行って

みたかったので、こちらから東京に

出向きます!となった次第です。

 

東京に着き、新宿アルタ前で待ち合わせと

なったのですが、初対面でお互い顔を

知りません。

アルタ前などという人がクッソ多い場所

でちゃんと巡り合えるか不安でしたが、

僕は外見がわかりやすいので

すぐに見つけてもらうことができました。

f:id:takugaki:20200310180143j:plain

そんなこんなでお店に移動し、

オープンと同時に入店しました。

 

店内は赤を基調とした色合いで、

落ち着いたおしゃれなバーです。

f:id:takugaki:20200310180401j:plain

早速、ナルコ氏とビールで乾杯。

 

以前から、お互いのツイッターやブログは

読んでおり、

「なかなかおもろいやんけ」と、いいね♥を

送り合う仲ではあったのですが、

この企画が始まるまで、メッセージなど

やりとりしたことはなく、今回初めて

じっくりと話すことになりました。

 

話せば話すほど、お互いびっくり

したのが、2人に共通点の

多いこと多いこと。

 

歳も同世代、以前住んでいた場所、

マンガや小説の好み、性格や考え方

なんかも同じで、なんだか顔も

似ているような気がしてきて、

パラレルワールドのもう1人の自分と

しゃべってるのかと思うほどでした。

 

そして、途中からは店員さんも

加わり、飲み&トークに華が咲きます。

f:id:takugaki:20200312105012j:plain

 店員の、りのさんです。

卓球経験はなく、特別卓球好きという

わけではないけれど、この店で

オープン当初から勤めてらっしゃる

んだそうな。

 

3人でのトークも盛り上がり、

途中、なぜかナルコ氏と

スリッパ卓球(ラージボール使用)で

試合をするというシュールな展開に

なりながらも、気が付けば

4時間以上も滞在して、お開きと

なったのでした。

 

久しぶりの東京でしたが、

とにかく楽しい一夜となりました。

 

 

〇今週のアイキャッチ〇 

f:id:takugaki:20200310182238j:plain

くるり「東京」

 

出だしのギターリフがクセになります。 

もう20年前の曲なんですね・・・