タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

妄想卓球チームまとめました。

過去にツイッターに上げたイラストです。

国籍とか関係なく、こんなチームあったら

楽しいなあっていうのを考えました。

 

〇チーム「ラストサムライ」〇

f:id:takugaki:20200505105532j:plain

黄鎮廷

吉田海偉

松下大星

許昕

 

無くなりつつあるペンホルダーを

使い続ける という意味で

ラストサムライですが、

描いてて思ったのは、ペンホルダー

の選手たちって顔も「サムライ」

っぽい、良い面構えをしているなあ

ということです。

 

〇チーム「イージス」〇

f:id:takugaki:20200505110304j:plain

ハン・イン

橋本帆乃香

佐藤瞳

ソ・ヒョウオン

 

カットマンだけのチーム。

カットマン=守備、守る

ということから、ギリシャ神話の女神

が持っている盾の名前から「イージス」

にしました。

ならば、スポンサーは警備会社の

セコムにアルソック、さらに防衛省と、

細かい所までこだわってみました。

 

〇チーム「美男BINAN」〇

f:id:takugaki:20200505110937j:plain

林高遠

マルコス・フレイタス

ティモ・ボル

松平健太

 

とにかくイケメンばかりを集めて

みました。

なぜか左利きが多い。

もし日本代表を丹羽孝希選手にしたら

オール左利きになりますね。

 

 

〇今週のアイキャッチ〇

f:id:takugaki:20200505111535j:plain

こちらは日本代表2020のユニフォームです。

実際に見れるのはいつになるので

しょうか・・・