タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

ラブゲーム(11-0)、したりされたりの備忘録。

どうも、2020年も残すところ

2週間足らずとなりました。

 

皆さま如何お過ごしでしょうか、

タクガキです。

 

卓球の試合で1ゲームを11-0で

終えることを「ラブゲーム」

と呼びますよね。

 

このラブゲームにまつわる謎マナーに

ついては以前こちらに書きました。

www.takugaki.com

この謎マナー、最近はすっかり消えてきた

感じがしますね。

 

さて、このラブゲームですが、

僕は最近、した試合とされた試合、

1度づつ経験しました。

 

ラブゲームされたのは、単純に格上の

強い相手に0-3でボコされて、うちの

1ゲームが0-11でした。

 

一方、ラブゲームした試合は、

1ゲームめを11-0で取り、

その後3ゲームを連取されて負ける

というちょっと珍しい試合でした。

 

この試合の相手は、面識のある方で

レイティングポイントは僕より上、

以前にも対戦経験があり、会場で会えば

会話を交わすくらいの関係の人。

 

そんな人相手に1ゲームめ、勢いと

ネットインやエッジボール絡みでの

ラブゲーム。

 

そのままイケイケドンドンで調子に

乗ってしまえば勝てたのかも

しれませんが、なんか申し訳なさが

勝ってしまい、2ゲームめはものすごく

やりづらく、あっさり取られてしまう

平和主義者の僕なのでした。

 

 

〇今週のアイキャッチ〇

f:id:takugaki:20201219184127j:plain

男と女のラブゲーム

 

「ラブゲーム」というキーワードから、

なんとなくこれが思い浮かんだのは、

僕も歳を取ったということなのでしょう。

 

前に「今さらジロー」の時も

全く同じことを書きました。

 

それもまた、僕が歳を取ったということ

なのでしょう。