タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

全然勝てなかった奈良レイティング3連戦。で、行き着いた心境。

どうも、

2021年4月17日、同24日、5月2日

と奈良レイティングカップに

3週連続で参戦してまいりました。

 

場所はお馴染み、

大和郡山の「金魚スクエア」

です。

 

こちらの会場、

少しわかりにくい場所に

ありますので、今回はその

行き方を紹介しておきたい

と思います。

 

まず、会場のある

奈良県大和郡山市矢田山町

を散策すると、

子供が金魚をいじめている

場面に遭遇します。

 

その金魚を助けてあげると、

お礼に金魚スクエアまで

連れて行ってくれるので、

しっかりと背びれをつかんで

離さないようにしていてください。

f:id:takugaki:20210505130848j:plain

※若干、僕の妄想が混ざっています。



さて、3大会(全てBクラス)

の結果はと申しますと、

 

まぁ、勝てませんでした。

 

4月17日に関しては、ブログにも

描いた通りなのですが、

www.takugaki.com

後の2回は天気にも恵まれ、

練習もできていたので調子は

決して悪くなかったのです。

 

なのに、3大会とも、全て

予選リーグで1勝しかできない

という体たらくでした。

 

そこで試合を振り返ってみて、

ふと思ったのが、どうやら

僕は、いつに間にか

 

「負けて悔しい」

 

という気持ちをどこかに

忘れてしまっているという

ことに気付きました。

 

以前ブログにも描きましたが、

www.takugaki.com

そもそも僕は、

「卓球界のジョン・レノン」

を自称するほどの平和主義者

でして、試合に取り組む姿勢も、

 

「お互い楽しく、終わったら

笑顔で握手(挨拶)」

 

それが1番だったりします。

 

それが高じてか、最近は

ゲームオールで競っている

試合の最中でも、

 

『負けたとしても、相手の

喜ぶ顔が見れたらそれでいいや』

 

とか本気で考えてしまいます。

 

世の中の勝てなくて困っている

卓人たち、どうぞ僕と試合をして

勝って、ひと時の幸せを・・・

f:id:takugaki:20210505133420j:plain

 

 

・・・いやいや、

いくらなんでもそれではアカンな。

 

さすがに、

「卓球界のマザーテレサ」

になってる場合ではありません。

 

せっかく、ここ最近は

モチベーションも上がって、

練習もちゃんとできている

ので、もうちょっと結果に

こだわっていきたいと

思います。

 

何かしら、結果を残して

皆さまにご報告できるように

頑張ります!