タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

策士な高校生と試合した時の話。

どうも、試合前のジャンケンで

勝った時、何を取るかはその時の

気分で決めるタクガキです。

 

先日、とある大会で高校生と

当たった時の話です。

f:id:takugaki:20220409095130j:plain

f:id:takugaki:20220409094819j:plain

一見、なんの変哲もない

シェーク裏裏の高校生ですが・・・

f:id:takugaki:20220409094910j:plain

僕は、あのバック面が

すんごいイヤらしい球が出る

アンチスピンラバーだということを

知っています。

 

何故なら、ついさっき彼の試合の

審判をしてたから。

 

そこで、試合が始まるまでに少しでも

そのイヤらしい球に慣れておきたいと

考えた僕は、試合前の練習でフォア打ち

を何球かやった後、さりげなく

バックバックの練習に誘います。

 

「バックお願いします」

 

すると・・・

f:id:takugaki:20220409095835j:plain

まさかのバッククロスで

フォア打ち。

 

その後のお互いの

ラケットチェックでも・・・

f:id:takugaki:20220409100047j:plain

アンチラバーとは言わず。

 

試合が始まるまでとことん

手の内は隠す。

 

本来こういう時は自己申告

するのがマナーなのかな?

 

学生と社会人では違うのかな?

 

まぁどちらにせよ、相手は高校生だし、

 

「策士よのう・・・」

 

と微笑ましく思った次第でありました。

 

 

 

〇アイキャッチ解説〇

f:id:takugaki:20220409101654j:plain


策士といえば諸葛孔明。

 

僕の三国志に関する知識は、

ゲームの三国無双シリーズから

得たものが全てです。