タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

嬉しくもちょっとせつない出会いの春。今年度からチームに加入した新しい仲間は転勤族。

どうも、月イチ滑り込み更新がすっかり恒例になったタクガキブログです。

 

出会いの春、僕が県登録しているチームにも何名か新しい仲間が加わりました。
 
そのうちの1人の男性、30歳くらいとまだ若くイケメン、熱心に練習されており、練習試合で僕はまだ勝ったことがありません。
 
良き出会いに喜んだのもつかの間、その人は奈良県に引っ越してきたばかりの転勤族なんだそう。
 
ということは、仲良くなったとて、数年でお別れの時がきてしまう可能性があるということ。
 
こんな出会いもあるんですねぇ・・・
 
別れるのがつらいなら、いっそのこと最初から仲良くならなければいいという手もあるか?
 
そんなわけにはいきません。
 
すでに先日の奈良リーグの打ち上げで隣に座り、ビールの大ジョッキ4~5杯を共に悠々と飲み干して、楽しい時を過ごしてしまいました。
 
限られた時間かもしれませんが、こうして人生が交わったのも何かの縁、目いっぱい楽しみましょう!
 
 
〇アイキャッチ解説〇

ビートルズ 「ハローグッバイ」
 
出会い(ハロー)と別れ(グッバイ)は裏表。