タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の3月。卓球練習状況を振り返る。

収まる気配を見せないコロナ禍。 オリンピック延期が決まったかと思ったら 東京で感染者が急増して首都封鎖の危機。 本当に誰も経験したことのない事態になって きました。 そんな中、3月を振り返ってみれば、 こんな状況でも意外と練習できる場所 はありま…

卓球したくてもできないこんな世の中じゃ・・・そうだ、家で感染モノ映画を観よう

どうも、卓球絵描きタクガキです。 えらいことになってますね、 コロナウィルス。 わが地元奈良でも各地の施設が 利用できなくなっていますが、 幸い、僕の所属チームの練習は 今のところ行われており、それ以外は アミューズメントを利用したりして ぼちぼ…

卓球バー初体験。新宿歌舞伎町のRed T Tokyoへ。

風のウワサに聞いたのですが、 なんでも都会には卓球バーなんて ものがあるらしいじゃないですか。 前々から1度行ってみたいなあと 思っていたのですが、 先日、ついにその願いをかなえる ことができました! 場所は新宿歌舞伎町の卓球バー、 Red T Tokyoで…

卓飯~テーブルでは卓球と旨い飯を~第1ゲーム

卓球漫談のブロガー、ナルコ氏との 共作漫画です。 卓飯~テーブルでは卓球と旨い飯を~ 原作・ナルコ 漫画・タクガキ

ルール変更?脱法サーブ?サーブについてあれやこれや思うこと

どうも、卓球絵描きタクガキです。 ここ最近、サーブに関してルールが 変更されるのではないかという噂が まことしやかに流れてきてますね。 トスに関して、現行の 「16㎝以上投げ上げる」が 「頭上まで投げ上げる」 に変わるのだとか。 審判が目視で判断す…