タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

僕の心の中に大仁田厚が宿って見事ジャイアントキリングを果たせた近畿選手権奈良県予選

どうも、

今回が記念すべき100本目の

ブログとなりますが特に

何もせずに普通にやります。

 

2023年6月11日、

近畿選手権フォーティの部の

予選に参加してきました。

 

昨年の初参加ではいろいろな

ドラマがあり、とても良い思い出

となったことに味をしめた僕は、

www.takugaki.com

これからは年1回、同年代の奈良県トップ

の人たちにどこまでやれるか力試しの

場にしようと思って今年も予選に

向けて練習に励んでまいりました。

 

そして試合当日まで1週間を切った頃、

組み合わせが発表されました。

 

僕がいるのは3人リーグ、1人は名前を

見てもピンと来ず、ほぼほぼ面識の

ない方です。

 

もう1人、リーグの1番上に名前が

あるのは、前に一時参加させてもらって

いた練習場所によく来られていた方で、

ほとんど絡んだことはないですが、

顔見知りです。

 

名前は長州さん(仮)。

 

長州さんは段持ちの強者、

近畿選手権も常連です。

 

もちろん同じリーグにこのレベルの人が

1人は入ってくるのは、最初から

わかってました。

 

これを見た瞬間、僕の心の中に

大仁田厚が宿りました。

本戦に出れるかどうかとか、

どうでもいい。

 

長州さんにどこまで食らいつけるか。

 

結果は後からついてくる。

 

長州さんは確かに強いけど、

絶対に勝てない相手じゃない。

 

自分の力を出し切れば、

必ずチャンスは来るはず。

 

そう信じて試合当日を迎えました。

 

 

第1試合めは、僕と面識ない方との

対戦で、戦型もわからないし

出たとこ勝負。

 

運よくストレートで勝つことが

できました。

 

この時点で、

 

『あぁよかった、

とりあえず1勝できた・・・』

 

『1つ勝ったから、順当にいけば

予選通過できそうやな・・・』

 

とか、

そんな気持ちは微塵もありません。

 

だって、

この日の僕は、心の中に

大仁田厚が宿っています。

 

続けて次の試合が長州さん

との対戦だったので、

さぁ体も温まったしこれからが

メインイベント、と気合入りまくり

でした。

 

 

そして結果、

フルゲームの末、勝つことが

できました。

 

リーグ1位通過、次のトーナメントでは

敗れましたが、奈良県の40代でベスト4。

 

実力不相応な結果に身の引き締まる

思いです。

 

昨年の滋賀県での本戦、

目標の「1ゲーム」は

達成することができました。

 

今年の目標はもちろん「1勝」です。