タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

石川佳純選手引退に寄せて。

みんな大好き石川佳純。

 

2023年5月、引退を発表されましたね。

 

僕にとってはツイッターを始めて以来、

おそらく1番数多く似顔絵イラストを

描いてきた選手です。

 

だけども石川選手の顔って特徴があって

描きやすそうに見えて難しく、

何回挑戦しても上手く描けたなと

思えたことがないんですよね。

 

で、今回引退の知らせを聞いて、

なんだか感慨深く、

 

この機会にもう一回描いとかないとな・・・

 

とふと思い立って、酒を飲みながら

チャチャっとシャーペンを走らせて

みたんですが、えてしてそういう時の

ほうが、気合入れて紙に向かう時より

良い絵が描けるもんなんです。

 

自分では今までで1番良い顔が描けたと

気に入ってます。

石川佳純

石川選手、23年間お疲れさまでした。