タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

目指せマスターズフォーティ、新年の誓いも新たにKOTO卓球スタジオへ

〇2020年の抱負〇

どうも、卓球絵描きタクガキです。

 

社会人で卓球を再開した数年前から、

仲間と一緒に挑戦してみようと

話していたことがありまして、

今年はちょっとそれを実行に移してみよう

と思っております。

 

何に挑戦するかと言いますと・・・

f:id:takugaki:20200109102443j:plain

マスターズは、年代別に予選が行われ、

決勝まで進んだ2組だけが全国大会に

出場することができます。

 

40代といっても、まだまだ元気な

猛者たちばかり。

そんなレベルの高い大会、自分達の力

だけではムリっしょ、てことで

久しぶりに奈良県生駒市にある

KOTO卓球スタジオに行ってまいりました。

 

〇KOTO卓球スタジオ生駒店〇

KOTO卓球スタジオ

元々、日ペンだった僕が、裏面打法を

覚えるにあたって調べてみたところ、

奈良にも新しい卓球教室ができており、

しかもコーチにペン表裏の人が

いるじゃあーりませんか、ということで

以前、習いに通っていました。

大西慎悟

大西コーチは中ペン表裏で、

2018年全日本選手権出場等の

実績を持っていらっしゃいます。

f:id:takugaki:20200107153226j:plain

※フィクションです。

もちろんこのようなことはなく、

大西コーチの指導は理論的で

わかりやすく、僕のような下手っぴも

ほめて伸ばしてくださいます。

 

裏面打法も独学ではとても今のように

使いこなせなかったと思います。

 

そしてマスターズ挑戦は

やるだけやってみてボコボコにされたら

それはそれでネタになるかな、

くらいに考えております。

 

〇今週のアイキャッチ〇

侯英超



侯英超(ホウエイチョウ)選手

木下マイスター東京

 

40歳でまだ現役で活躍できるって

すごいです。

そういえばカットマンって

比較的、歳を重ねても活躍してる

選手多いですね。