タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

ヘッド&リストバンド。真夏の汗対策グッズデビュー。

どうも、卓球絵描きタクガキです。

 

以前にも書いた通り、僕は自他共に

認める超絶汗かきです。

 

試合前のウォーミングアップ的な

練習で1人だけ汗だくになって

いつもみんなに引かれてます。

 

しかも今年からはコロナ対策で

台を触って手汗を拭いたりすることも

控えないといけなくなったので、

汗対策グッズデビューをすることに

しました。

 

選んだのはこちら。

f:id:takugaki:20200830134107j:plain

ヘッドバンドってもっと幅の広い物を

イメージしてましたが、こんな細いヤツ

もあるんですな。

 

ちょっとオシャレかなと思ってこれに

しました。

 

しかも僕が買ったセットはカラフル

だったので、どうせなら明るい色を

着けてみようと思い、それを見た

練習仲間からは

「光ゲンジみたい」

と突っ込まれながら意気揚々

と練習開始しました。

f:id:takugaki:20200830135049j:plain

ヘッドバンドは細くてもしっかり

汗を止めてくれるし、とても

快適です!

 

もっと早く使っておけばよかったな。