タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

3年ぶりのラバーチェンジ。退化し続ける僕の用具事情。

どうも、突然ですがラバーを変えました。

 

いつも読んでくださっている方はご存じ

かもしれませんが、僕のラバーや用具に

対する考え方はこちらから。

www.takugaki.com

www.takugaki.com

そんな僕が3年ぶりにラバーを変更したと

いうではありませんか!

 

まずは、マニアを唸らせる僕の華麗な

ラバー遍歴を振り返ってみましょう。

 

スペクトル(中)

   ☟

スペクトルブルー(中)

   ☟

スペクトルブルー(特厚)

   ☟

スペクトルブルー(中)

 

そして、新しい相棒に選ばれたラバーは

一体何か?

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル・・・

 

 

 

 

デン!

 

スペクトル

 スペクトル(中)

 

はい。

「変えた」というか、正確に言うと

戻しました。

 

テンションラバーとか、特厚とか、

現代卓球の潮流だと思うのですが、

表ソフトたるもの、そんなもんに

乗ってはいけません。

 

裏面打法は使ってるけどね。

 

これからも、より若者にイヤがられる

卓球道を邁進したいと思う所存

であります。