タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

仲間たちと共に、チームタクガキ出航。

どうも、ラバー貼る時の接着剤は

乾くの待つのが面倒くさいという

理由で薄塗り派のタクガキです。

 

さて、奈良TTポイントカップに

出場されてるツイッターフォロワーさん

なんかはご存じかもしれませんが、

今年から、「タクガキ」のチーム名で、

中の人以外にも複数名が試合に参加

しております。

 

そう、この度チームタクガキが結成

されたのです。

 

経緯を説明しておきますと、

元々僕は地元の町を拠点とする

けっこう大所帯のチームに所属

しており、日本卓球協会への登録は

そのチームでしています。

 

それとは別に、よく一緒に練習する

仲の良い人たちとチームを作り、

個人で出る試合なんかはその名前で

出たりしておったのですが、

そのチームはちょっとした事情で

消滅してしまったのです。

 

なので僕は、去年あたりから、個人で

出る試合は「タクガキ」というチーム名

で出場することにしました。

 

チーム名といっても、僕1人です。

 

僕のツイッター、ブログを少しでも

多くの人に知ってもらうための宣伝、

というぐらいのつもりだったので、

そんな個人的なことに誰かを巻き込むのは

申し訳ないので1人で充分だと

思ってたんです。

 

ところが・・・

 

「おい、そんな水臭いこと言うなよ」

 

「俺も一緒にその名前、背負ってやんよ」

 

f:id:takugaki:20220224193137j:plain

 

と、本当にそんなこと言ったのかどうか

定かではありませんが、1人、また1人と

加入してくれて、今では女性メンバー含む

5名がタクガキのゼッケンを

持ってくれています。

 

2018年にツイッターでアカウントを

立ち上げて以来、4年。

 

自分のチームを持てた、なんて言ったら

大げさですが、まさかこんな状況に

なるとは思ってもみませんでした。

 

良き仲間たちとの出会いに恵まれた

ことに感謝、感謝でございます。

f:id:takugaki:20220224193213j:plain