タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

至極当然の真理に気付いた10.14奈良レイティングカップ

先日、大和郡山にて

奈良レイティングカップが

開催されました。

 

会場となるのはおなじみ、

「金魚スクエア」

大和郡山といえば金魚の町ですね。

今回は僕はバイクで会場に向かいます。

f:id:takugaki:20210419130626j:plain

※記憶を元に描いているので実物とは違う可能性があります。

 

やはりこのご時勢、開催される大会も

少なくなっているので、試合を求めて

各地からたくさんの卓人が集まって

きています。

 

大阪の羽曳野レイティングでよく名前

を見かける方や、僕と同じリーグには

静岡のゼッケンを付けた方がいました。

 

そして僕の結果はといいますと、

 

Bクラスで

予選リーグ2勝2敗

1部トーナメントには上がれましたが

1回戦負け。

 

練習不足を痛感しました。

 

このところ、

仕事疲れと寒さで練習さぼりがち

なんですもの。当然ですわな。

f:id:takugaki:20201120125611j:plain

 

ところで、大会中にちょっとした

ハプニングがありました。

 

この大会では、いつも予選リーグが

終わると決勝トーナメントの組み合わせ

をその場でプリントアウトし、貼り出す

のですが、そのプリンターに不具合が

起きたのです。

 

急遽、その場で組み合わせを

主催しているKOTO卓球スタジオの

LINEグループに送信することに

なりました。

 

会場中にLINEの着信音が鳴り響きます。

f:id:takugaki:20201120130513j:plain

 っていうか、紙で貼り出されるより、

こっちの方が快適なんですけど。

 

けど、試合に参加してない人の所へ

も届いちゃってるのか・・・

 

何にせよ、スマホって便利ですね。

時代を感じます。

 

 

さあ、もうちょっと練習量を

増やせるように頑張ろう。