タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

特注ラケット完成!世界に一つだけのラケット。一人一人違う戦型を持つ。

ー2021年6月某日ー

 

約4年間使ったラケットを

買い替えようとようと思い立った

僕は、大阪難波のとある

場所へ向かっていた。

 

そこは、卓球ラケットメーカー

Wizard株式会社が経営するショップ、

「Ping pong pavilion(ピンポンパビリオン)」。

 

そう、メジャー卓球メーカーには

できない独自のこだわりでラケット

制作を行っている、今卓人たちの

間で俄然注目を集めているショップだ。

 

一体、どんなショップなのか。

 

到着した僕は、少し緊張しながら

ドアを開けた。

 

f:id:takugaki:20211024151133j:plain

f:id:takugaki:20211024151150j:plain

f:id:takugaki:20211024151230j:plain

f:id:takugaki:20211024151245j:plain

f:id:takugaki:20211024151303j:plain

さすが、大阪難波といえばお笑いの

メッカ。

 

ノリが悪いと

相手にもしてもらえないようだ。

 

こうして僕の、

Ping Pong pavilion初訪問は、

苦い思い出となった・・・

 

 

 

 

ーさて、僕の妄想は置いといて、

依頼していた特注ラケットが

完成したのです。

 

諸事情に諸事情が重なってしまい、

かなり時間がかかってしまった

のですが、通常納期は1ヶ月程度

とのことです。

 

そしてそのラケットがこちら!

デン!

f:id:takugaki:20211023132750j:plain

前使っていたラケット、

バタフライのガレイディアレボルバー

の使用感に不満があったわけではなく、

グリップのコルクを木材にして、

ブレードに貼ってあるコルクも

取っ払いたかったのです。

 

理由は見た目です。

 

コルクより木の方がカッコいい

と思ったから。

 

そんだけです。

 

そういうラケットが市販の物に

無いので特注しました。

 

使用してる木の種類とか、

打球感の違いとかに興味を

持たれてる方、いつものことですが

ごめんなさい。

 

そういうの、特にないです。

 

とにかく他所では売ってない

世界に一つだけのラケット、

愛着を持って使っていけますよね。

 

〇アイキャッチ解説〇

f:id:takugaki:20211024151349j:plain

「世界に一つだけの花」

SMAP

 

SMAP、嵐も解散して、

最近のジャニーズの若い

アイドルグループ、全くわかりません。