タクガキブログ

漫画 イラスト 卓球

2021年、振り返れば奴がいる。

どうも、2021年も残りわずかと

なりました。

 

当ブログは今年も相変わらず

更新頻度にはムラがありましたが、

読んでくださってる皆さん

ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

さて、ブログを始めて以来、

年末に卓球界の年間MVPを

勝手に決めて勝手に発表する

というのをやっておったのですが、

www.takugaki.com

www.takugaki.com

はや3回目となる2021年も勝手に

発表してみようと思います。

 

っていうか今年はこの人しか

いませんよね。

 

はい、ドン!

水谷隼

水谷隼選手。

 

2021年7月26日東京2020オリンピック、

伊藤美誠選手とのミックスダブルス

でのあの歴史的瞬間、

これが本当に現実かと

ただただテレビの前で呆然と

していたのを覚えています。

 

卓球界のMVPどころか、

日本スポーツ界全体のMVPを

決めるとしても、

野球の大谷翔平選手や、

柔道の阿部兄妹なんかと

一緒に水谷選手が選ばれてても

なんの違和感もないですよね。

 

卓球がメジャースポーツになった

と言われる昨今、メジャーどころの

話じゃなく、日本を代表する

アスリート。

 

いやはや、凄いもんです。

 

それでは皆さん、良いお年を。